So-net無料ブログ作成
-| 2008年04月05日 |2008年04月06日 ブログトップ

陶器のあざらし [これくしょん]

touki-1.JPG

義姉からのプレゼント。
お箸のお店で見つけたとか。
箸置きよりは大きいし、なんに使うんだろう???
飾っておけば良いのかなー。


************

皆さま、良いお年をお迎えください。
次回更新は、お正月明けを予定しています。

本館へもどうぞ→chibigoma.gif


(2007年12月30日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

キシリッシュガム [これくしょん]

gamu.JPG

こんなの売ってたよー。と、義姉から写メールが届いた。
コンビニで売ってるよ、と情報も。
素早くコンビニに走ってゲット。


明治キシリッシュ
フルーティーミント大粒タイプ
アザラシの他に、ペンギンやシロクマのボトルもあり。
かわいいよー。
http://xylish.jp
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/index.html


本館へもどうぞ→chibigoma.gif

(2007年12月27日)

共通テーマ:趣味・カルチャー

シュライヒ 親子あざらし [これくしょん]


7-4-1.JPG

シュライヒのあざらしはちょっとコワモテ・・・。
ま、良いか。(笑)

Schleich(シュライヒ)

本館もよろしく。→chibigoma.gif

(2007年12月25日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

ふかふかルームシューズ [これくしょん]


goma-room.jpggoma-room.jpg

ふかふかのルームシューズ。
あまりに可愛くて、履けません。

そうなるだろうと思って、1足は保存版にと、
2足買ったんだけど、それでもやっぱり可哀想で履けない。
ううー@@@ どうしたら良いのじゃ~@@@

SABU HIROMORI INC.


本館はこちら→chibigoma.gif

(2007年12月23日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

大倉登園クリスマスプレート [これくしょん]


ookura.jpg

クリスマスなので、こちらを紹介。

2003年の大倉陶園のクリスマスプレート。
いいですね~。ブルーがきれいです。


本館へもお越しください→chibigoma.gif


(2007年12月23日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

ラブリーあざらしくんキッチンスポンジ [これくしょん]

sponji.JPG

水だけで汚れが落ちる、エコなあざらし君。
油汚れや茶シブもおまかせ! だそうです。

でも、可哀想で使えない。うーん。エコにならないじゃん?

東和産業株式会社
マジカルQあざらしくん

本館へもどうぞ→chibigoma.gif

(2007年12月21日)

共通テーマ:趣味・カルチャー

アルパカ指人形 [これくしょん]

世田谷ボロ市で見つけた、ペルーの手作りアルパカあざらし。

boro5.JPG

手触りがやさしくて、ふわふわ。

boro7.JPG

お値段も安くて、二重丸。

本館はこちらから→ chibigoma.gif

(2007年12月20日)


共通テーマ:趣味・カルチャー

Hagen-Renaker 陶器あざらし [これくしょん]

aza12-20-1.JPG

探していたHagen-Renakerのあざらし。
ちっちゃいのよー。

aza12-20-2.JPG

ちっちゃくても、お値段はしっかりしている・・・。


他にもいろんな動物あり。
HAGEN-RENAKER


「ちびごまこれくしょん」本館はこちら→chibigoma.gif


(2007年12月20日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログ、はじめます [これくしょん]

kosen.jpg

ちびごまこれくしょん本館の更新がままならない状況になっておりますが
これからは心を入れ替えて?さっさと更新しようじゃないの。ということで。

ため込むから更新できないのよ。買ってきたらすぐ更新!と
ブログを始めることにしました。

ブログだったら、さっさと更新出来そうな気がするから。
(気がするだけだったりして???)

いつまでさくさく更新が出来るのか、わかりませんが、ちょこっと始めてみましょうか。

本館共々、どうぞよろしくお願いいたします。


               ちびごまこれくしょん・館長(!) ちびごま

本館「ちびごまこれくしょん」はこちら  chibigoma.gif

(2007年12月19日)



共通テーマ:趣味・カルチャー
-| 2008年04月05日 |2008年04月06日 ブログトップ