So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年04月 |2008年05月 ブログトップ
前の10件 | -

シンブル(指ぬき) [これくしょん]

yubinuki418.JPG

あざらし指ぬきのニューフェイス、ゲット~!
お母さんと子供。いい風景だっ!

オランダ製のようです。

本館へもどうぞ→chibigoma.gif


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引っ越しました。 [ひとこと]

gooブログの使い方がイマイチ良くわからず。
使い勝手が悪かったので、こちらにお引っ越し。

ブックマークしてくださっている方は、変更をお願いいたします。

wwf.jpg

WWFのあざらし大と小。可愛いっ!(^-^)


本館へもどうぞ。chibigoma.gif


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あざらしパン [これくしょん]

316-1.JPG



316-2.JPG

箱根プリンスのパン屋さんに売っていたそうです。
アザラシのクリームパンでした。
うまうま~。
写真を撮ってから、食べましたよ。

**********************

本館へもどうぞ chibigoma.gif

(2008年3月16日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

七宝焼きのブローチ [これくしょん]

3-7.JPG

北海道展が最寄り駅前のデパートに!
北海道展はアザラシモノの宝庫。
やっぱりアザラシの土地だもんね。

さがしたら、やっぱりあった(^-^)
色違いで2種類あったけど、この子と目があったから。


本館へもどうぞ~。chibigoma.gif

(2008年3月7日)

共通テーマ:趣味・カルチャー

石垣島のカタカタあざらし [これくしょん]

ishigaki.JPG

石垣島へ行って来た。
石垣島は南の島なので、まさかアザラシモノは見つからないだろう。と
思っていたのだったが。
呼ばれた、とでも言うのだろうか。
ふらっと立ち寄ったクラフト工房で、見つけた。
木のぬくもりがとても良い。

石垣島「イルカクラフト」にて購入。
後ろのシーサーも一緒に購入。シーサー君はカード立て。


本館へもどうぞ→ chibigoma.gif

(2008年2月16日)



共通テーマ:趣味・カルチャー

イヤリングとストラップ [これくしょん]

gotanda.JPG

ずいぶん前に買ったイヤリング。

似た作りのストラップを見つけた!

小さくて可愛い。

五反田TOCビル地下の雑貨店にて購入。
イヤリングは、ノアハートクラブにて。
(横浜アットにあったんだけど閉店したもよう)


本館はこちら→ chibigoma.gif

(2008年1月26日)

共通テーマ:趣味・カルチャー

お箸 [これくしょん]

hashi.JPG

hashi3.JPG

お箸屋さん、夏野で、お箸も見つけた。
大人用と子供用、2膳ゲット。

こういうの見つけるとホント嬉しいんだよね~(^^)

本館へもどうぞ→chibigoma.gif

(2008年1月25日)

共通テーマ:趣味・カルチャー

箸置き [これくしょん]

hashi2.JPG

どうぶつモノコレクターはたくさんいらっしゃるとおもうのだが。
かばコレクターのヒポミさんは、とても素晴らしいコレクターだと思う。

そんなかばコレクターのヒポミさんのサイトで、可愛いかばの箸置きを見た。
・・・匂う。すごく匂う。かばがあったらあざらしだってあるやもしれぬ。
紹介されていた「小夏」という子供用食器屋さんを検索。
あったあった。

で、このページを穴があくほどみていたら、なんとなくアザラシみたいな
シルエットがぼんやり見える。
おお!やっぱりあるぞ、コレはあるぞ!
鼻息もあらくなり、銀座行きへの闘志もわいてきた。

所用で、品川まで行くことになり、チャンス到来!
銀座を経由し、小夏に立ち寄り、めでたくアザラシ箸置きゲット!

あざらしと言うよりも、ちょこっとトド系入ってますかねー。
ま、こんなもんでしょうかね。

ヒポミさん、ありがとう~!(^-^)

本館もどうぞ→ chibigoma.gif

(2008年1月24日)


共通テーマ:趣味・カルチャー

ネクタイ その2 [これくしょん]

tie-3.JPG

こちらもブルックスブラザースのネクタイです。
シロクマとアザラシの組み合わせ。

tie-4.JPG

御殿場プレミアムアウトレットで数年前に購入。


本館はこちら→chibigoma.gif

(2008年1月17日)

共通テーマ:趣味・カルチャー

ネクタイ [これくしょん]

tie-1.JPG

久々に見つけたネクタイ。
2色あって悩んだけど、2色とも買っちゃった。
滅多に無いんだもの、アザラシ柄のネクタイ。

tie-2.JPG

横浜元町のブルックスブラザースで購入。



本館へもどうぞ→chibigoma.gif

(2008年1月16日)

共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -
-|2008年04月 |2008年05月 ブログトップ